moon*moon

ふわふわしたものが好き。ゆるりゆるりと。

シャンメリー。

 

少し前にシャンメリーの詰め合わせが当たったので、

誕生日だしということで昨日はお洒落な感じのこれを飲んでみた。

 

 

これ、完全に大人向けの味!

割と本物に近いんじゃないかな。

シャルドネ果汁を15%使用しているので、ぶどうの風味がしっかりあっておいしい。

 

シャンメリーって子ども向けのただ甘い炭酸飲料ってイメージあるけど、

これはむしろ子どもに飲ませるにはもったいないよ。

 

と思ってたら、

※アルコール度数0.4%未満

って書いてあった。

はは、どうりで(ノω`*)

数あるシャンメリーの中で、シャルドネクイーンだけは含まれてるらしい。

 

 

ちなみに、わたしはお酒が飲めないわけではありません。

強いなーと言われたりもしてたんですが、

 "おいしいと思ったことは一度もない" ことに気付いんだよねえ。笑