moon*moon

ふわふわしたものが好き。ゆるりゆるりと。

年末に思うこと

 

年の瀬になると街は急にせわしなくなる。

思えば、大晦日から元旦にかけては日にちを跨ぐだけのことなのに

普段なら日々の延長線上であるはずなのに

今年が終わるとなると、ギリギリになって人は区切りやけじめをつけようとする。

なんだか不思議です。

 

冬は身体がエネルギーを蓄えようとするからか、つい食べ過ぎてしまって

筋トレと言うほどでもないような、

ストレッチといっていいんだかわからないくらいのことをしている自分に気づく。

あれ、見事年末にやる気出すパターンだ。笑

 

お店にはおせちがたくさん並んでますね。

そういえば近年、

おせちを食べずに元旦からファミレスなんかに行く人がいるそうで驚いてます。

しかもファミリーで、ですよ。

おいおい…ついにそこまできちゃったんかい。と、心配になります。

 

私はおせちを食べる習慣、好きですけどね。

おいしいとかどうのこうのじゃなく。なんか日本らしさを感じるのです。

見た目も美しいしね。

せめてこういうことくらい、続けていきたいけどなぁ…。