moon*moon

ふわふわしたものが好き。ゆるりゆるりと。

ずっと、考えている。


三浦春馬くんのことを、なぜかずっと考えている

自分は彼のファンだったとか、そういうわけじゃなかったはずなんだけど

それでも、彼のニュースを見るたびに、涙が出る

自分でも不思議な気持ちです



『YOUは何しに日本へ』で、彼が海外のファンの女の子2人にサプライズを仕掛ける、という企画があった
彼はとてもサービス精神旺盛で、感じ良くて、
全身で人を楽しませようとする人なんだな、とめちゃくちゃ好感度が上がった

それからドラマを観たり、
ダンスがキレッキレで凄くてこんな才能まであるのか!と驚かされ、
歌うたうときはまた声質変わって上手いな、
『世界はほしいモノにあふれてる』 も家族が好きで、そこでの言葉も気遣いに溢れていて
なんとなく、三浦春馬というひとを目にする機会がとても増えていた


もちろん会ったこともないけれど
かなしくてね
つらい
突発的に涙が出るのですよ

最初に知ったのって『14才の母』かな、とか
東北新幹線のcm好きだったな、
バックで流れてたマッキーの曲も調べたな、とか
綺麗な手してるなって思ったな、とか
JUJU大丈夫かな、とか

あぁ、そういえば彼はいつもやさしそうな笑顔をしていたな
その笑った顔がもう見れないのかって思うと
また泣いてしまってね

あの日、地上波で放送した『コンフィデンスマンJP』も初めて見たけれど
信じられなくて
彼が役者やってる姿を見ることはもう無いのかって思うと
なんとも言えない気持ちで
ただ、見届けようと
それでも彼は画面の中に普通にいて
何が現実でどれがフィクションなのか
見てる間、分かんなくなっちゃったな



『大切なことはすべて君が教えてくれた』というドラマがあった

そこで流れていたサントラがとても好きで、タイトルを調べて探し出した

インストの音楽でここまで惹かれた曲は初めてでした

とても美しくて、本当に心が落ち着くのです

穏やかになれるのです


Prelude

Prelude


これも彼のドラマでした

思い返せば、彼を介して色んなもの受け取ってましたね

美しいものたちを