moon*moon

ふわふわしたものが好き。ゆるりゆるりと。

解散。

 

ファンです!とまではいかないけれど、

SMAPは好きなほうです。

 

ラストステージという名の、スマスマ最終回を見ました。

てっきり本人たちが話す場面があると思い込んでいたけれど無くて、

こんな風に終わるの?それで良いの?

これじゃただの総集編じゃん、と思っていたけれど。

 

中居があんなに泣くから、こっちまで泣けたわ。

 

思えばあの会見は如何にも事務所による見せしめみたいで、

あんな感じならジャニーズ離れたほうがよかったんじゃ…と思うこともあった。

実際に解散の発表があったときは結構ショックで、

しばらくSMAPの動向を追っていました。

ずっと見てきた人たち。

アイドルって年でもないんだけど、

SMAPは年をとっても、ずっとSMAPなんだろうなーと勝手に思ってたんですよね。

 

わたしはキムタクのファンとかじゃないんだけど、

木村ばかりが悪く言われるのは、違うと思う。

彼には家族がいて、守らなきゃいけないものがある。

そこは唯一、他のメンバーと違う部分なのは確か。

SMAPなら独立してもやっていけたと思うけど、

今まで通り、というのは無理な話で。色んなこと、妨害されるよね、きっと。

ジャニーズという看板があるからこそできること。事務所の力というのは大きい。

それが無くなったとき、果たしてどうなるか。仕事ができるのか。

木村の出した答えは、当然といえば当然のことだと思うのです。

 

一度ヒビの入ってしまったものが元に戻るというのは、なかなか難しい。

今まで通り綺麗な姿になんてことは、無理なんですよね。

そもそも、仲良し同士が組んだわけじゃなくて。

そりゃ、色々ある。

でも、そのたび乗り越えてきたじゃないですか。

別に解散が悲しいわけじゃない。

本人たちが決めたんだから仕方がないし、彼らにとって新たなスタートだと捉えればいい。

でも、せめて最後くらいは、みんながひとつになってさ。

ファンのひとたちに、気持ちを伝えて欲しかったな。

 

どうにかして、それぞれがそれぞれに、

歩み寄ることはできなかったんだろうか。

あんな終わり方は、かなしすぎるよ。