moon*moon

ふわふわしたものが好き。ゆるりゆるりと。

HERO劇場版(2015)

地上波初放送だったHEROを観ました。

わたし、この作品が本当に大好きなんですよ。
一期も二期も見てますよ。
雨宮が城西支部に検事として来る!ってだけで興奮ものですよ。
でもなんかこう、久利生と雨宮の間に微妙な距離があるように見えてだな。。
せっかく雨宮が来たのに、久利生さん、そっけなくない?
雨宮の口から婚約者が、とか、プロポーズされたとか言ってるのに、
ずーっと捜査のことしか頭にないの。
おーい!ってなるよ(笑)
あんた、前の映画のラストで
「離しません」言うたやん!ちゅーしたやん!
最後の並木道のシーンだって、もっと、色々言うことあんだろうがああ!!
何も言わず、振り返らず(ふたりとも微笑んでたけど)、
あれが久利生と雨宮らしいという人もいるみたいだけど、わたしは物足りなかったよ。
というのも、
今回のラストシーンは本来台本に書いてあったものとは変えていて
木村がお松に声をかけて決めたらしいんだけど、
台本はどんな風に書かれていたのかね?
もっと核心に触れるようなセリフがあったのかな?
未だにすんごく気になってるYO!
まあ、ふたりの恋愛に今後決着つけなきゃって
木村も言ってたんでね、信じて待ってますよ。
とりあえず雨宮が石垣支部に転勤だから、
今度は久利生が石垣に会いに行くべき。ってか行け!

これも全部、フジテレビに向けて言ってるんですけどね。
いつでも続編作れるようにって中途半端な作り方するのはやめてくれ。
昔からの作品ファンを、なめたらあかんよ(笑)
あと何でも映画化って発想もね。
次はスペシャルドラマかな。それがいいな。


HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]


去年かな、監督たちのインタビュー番組があったんだけど、
一期のドラマ最終回、浜辺でふたりが近づいていくもののキスしなくて視聴者から非難囂々だったらしく、
そのリベンジで07年の映画のラストはキスシーンで終わらせた、ってのは面白い話だったな。
内心どうかと思ってたけど、試写会で会場がドッカーンと湧いて、よっしゃ!ってなったと。

次もそういうの、待ってます(*´ω`*)