moon*moon

ふわふわしたものが好き。ゆるりゆるりと。

蛭子さんの本を読んだ。

 

本屋さんで目にとまったので読んでみました。

蛭子さんって漫画以外にも本出してるんだ、どんな本書くんだろう、なんて思って。

 

 

「絆」「がんばろう」と連呼することへの違和感だとか、

" 友だちだから断れる " なら分かるけど、" 友だちだから断れない " は理解できないとか、

あー分かる、うんうん、ってそこに関しては頷いちゃった。

 

決して押しつけるわけでもなく、自由が好きっていう、

いたって蛭子さんらしいなと思う本。

語尾が全部やわらかい感じで書かれているので、気持ち的にも楽に読めました。

 

あなたはあなた。わたしはわたし。

それぞれが、それぞれであって良い。