moon*moon

ふわふわしたものが好き。ゆるりゆるりと。

春ドラマ

 

なんだかんだ今期ドラマ結構見てるかも。

 

・ようこそ、わが家へ

これまでの月9らしさは全くないですが、割とどきどきしながら見てます。

わたしが最近気になる俳優さんは、眞島秀和さん。

色んな作品で顔は知っていたのだけど、今回やっと名前を覚えました。

今回は、主人公のお母さんに惚れている陶芸家の先生役です。

眼鏡がよく似合う。やっぱりわたしは35歳以上の俳優さんが好きっぽい。

 

・Dr.倫太郎

一話見たら意外とおもしろかったのと、小日向さんと松重さんが出てるから見てる。笑

もっとシリアスな内容なのかと思ってたんだけど、くすっと笑える部分もあるし。

でもちょっと中だるみしてきちゃったかな…

主人公が飼っているわんちゃんがかわいいです。大きくて、もふもふ。

 

・アイムホーム

一話を飛ばして、なぜか二話から見始めました。笑

マンガが原作なので非現実ドラマなのかなと思ってましたが、案外悪くなかった。

設定は謎なのかもしれないけど、いたって普通のお父さんって感じだしね。

それでいいんだと思う。

 

・ロクヨン

個人的に、今期で一番見ごたえのあるドラマ。

全5話なので既に放送自体は終了したんですが、

わたしは深夜にやっている再放送を見ているので最終回はこれから。

始まる前は全く興味なかったのですが

迫力があるというか、気迫を感じてグイグイ引き込まれるし

スピード感があって一時間あっという間に過ぎていきます。

見る方も気合いが入る社会派作品。

 

 

一番笑いがこみあげるのは「LOVE理論」( ̄m ̄*)プ