moon*moon

ふわふわしたものが好き。ゆるりゆるりと。

「閉店セール」

 

最近、閉店になっていくお店をたくさん見かけます。

 

つい大きく掲げられた "閉店セール" という言葉につられて

初めてそのお店に入った、なんてことも正直あります。

 

 「本日最終営業日」と、店内に貼られた紙が目に留まりました。

真下にはまっしろなコートが掛かっていて

棚にはピンクやグリーンといった春色のカーディガンが綺麗に並んでいます。

ふと見渡すと、すでに店員さんが空のダンボールに洋服を詰め始めていました。

 

わたしは初めて思ったのです。

閉店セールってすごくかなしい言葉だなと。

 

景気が回復しているなんて言っているのは

一体どこの誰なんでしょう。