moon*moon

ふわふわしたものが好き。ゆるりゆるりと。

まゆげ。

 

今さらですが、眉毛の描き方がよくわかりません。

納得いくようにできたことがないんですよねえ。はは。

整えてはいるものの、基本的に描いたりすることはほぼありませぬ…

 

だから前髪を目元ギリギリでぱっつんにしてるっていうのもあるのかも。

気にしなくていいし。

まぁそれ以前に、おでこ出すのが恥ずかしいんですけど(ノω`*)キャ

 

それで、急に思い出しました。

昔はよく友達と漫画を紙に描いたりしていたんですが、

やっぱり人物の眉毛を描くのが苦手だったってことを!笑

だからかなぁ。苦笑

 

でも眉ってすごく大事なポイントで、

形や色を少し変えるだけで雰囲気ってめっちゃ変わるんですよね。

女性も、男性も。

優しくもなるし、キツくもなる。

なんか雰囲気変わったな~と思うと、眉を変えたって人結構多いです。

ひょっとしたらつけまつげやカラコンなんかよりも、

顔の印象を化けさせる重要なパーツなのかもしれません。

 

眉を綺麗に描いている方を見ると、真のメイク上手さんだなあと思うんですが。

やっぱり絵も上手いのかな~~