moon*moon

ふわふわしたものが好き。ゆるりゆるりと。

スマホ触りながら運転なんかしてんじゃねーぞ。

 

※ 本日の記事は言葉遣いが荒々しくなっております。

 ご了承ください。ぺこり。

 

 

 

昨日、スーパーに立ち寄ったときのことです。

 

 

スマホ持って電話しながら運転してる車に、3台遭遇しました。

(運転手内訳:男1、女2)

駐車場内で、わずか5分ほどの間にです。

 

 

 

 

 

ねえ、バカなの?( ゚д゚ )

 

 

 

しかも女2台は後ろに子供乗っけてるわけですよ。

30代後半とか、40代後半とかのいい歳した大人が、ですよ。

他人のこっちが情けなくなります。

 

それ、今じゃなきゃだめなの?

命より大事な電話なの?

ってかさ、あんたのどこがそんなに忙しいの?ねえ?どこが?

そういうのに限ってブスだし!

 

現に電話取った瞬間、車は通路のど真ん中でずっと止まって道塞いでるわけです。

呆れますよ。ほんっとに。

 

子供は、親のそういう悪いところ、真似するからな?

 

 

あとチャリの無灯火もほんと迷惑ですからやめましょうね。

安全運転でいきましょう。

 

ああ、それと最後に。

スマホばっかり触ってると老け顔になるそうですよ。

ざまぁみろ!\(^0^)/