moon*moon

ふわふわしたものが好き。ゆるりゆるりと。

パンケーキ

 

おうちで、パンケーキを焼いて食べました。

家でやるなんて何年ぶりだろ~。

 

あまくて良い香りに包まれます。ふかふかです。お店のみたいです。

思ったんだけれど、パンケーキって腹もち良いよね。

2枚でおなかいっぱい。苦しいくらい。

これじゃ例えパンケーキ食べ放題行ってもすぐ満腹になっちゃうな……ぐぬぬ

 

甘いものはもちろん大好きなんですが、

実をいうと昔から、ホットケーキとかって同じ味が続くためか途中で飽きてしまって

そんなには食べてこなかったんですよね。周りほどは。

まあたぶん、これからもそんな感じだとは思うんだけど(笑)

粉もまだあるし、アレンジないかなー。

 

バターやはちみつ、ホイップクリームなんかの定番アイテム以外に

こんなの乗せたらおいしいよ、ってのがあったら知りたいです。