moon*moon

ふわふわしたものが好き。ゆるりゆるりと。

成人の日。

 

今週のお題「おとな」

 

***

 

大人になりたくない、って言ってたなあ。あたし。

 

成人式は行っても行かなくてもいいとは思うけれど(自分は行ったよσ('ω'*))

女の子なら、振袖は着ておくべきだと思う。

これ逃すと着る機会なんてほとんどないしさ。

 

綺麗に着付けやヘアメイクをしてもらって、

わたしもこんな風になれるんだなって嬉しかった。

和服もいいなあって。凝っていて、美しいな、って思える。

 

初めて選挙に行った時は、シャキっとした気分になりましたね。

でも成人したからって、大人になったわけじゃない。そんな簡単じゃない。

やっと始まったの。これからよ。

 

わたしは大人として、品のあるひとを目指したい。