moon*moon

ふわふわしたものが好き。ゆるりゆるりと。

初めての出来事

 

夏が終わるころだったでしょうか。

わたしの体に突如、発疹が現れました。

人生で初めての出来事です。

 

最初は腕に小さな赤い点々が数個できまして、

なんか痒いかも(´・ω・`)ってレベル。

 

我慢できず掻いてみると、一気に腫れたように膨らむのです。

というかそうすることによって発疹の範囲が広がっていく感じ?

掻かないように我慢しても耐えきれなくなるのです。

腕、スネときて腰や背中にまで広がる始末。あと指の間とかもね。

なんじゃこりゃああああああ!!!( ̄□ ̄;)こえええぇえ!!

もうびっくりです。ってか辛い。

だってこんなことになったことないんだもん!!

これが噂のじんましんってやつか!?と思って調べたりしたんですが

あれは一時的なもののようだし、また症状の様子も違います。

わたしの場合、この発疹が一カ月ほど続いたのです。

 

原因は、ボディクリームでした…!

使い始めてからすぐではなく、しばらく時間が経ってから症状に出たのです。

それはオーガニックのものでした。お値段もそれなりにするもの。

そもそも、わたしは肌が強いほうです。

これまでどんなものを使っても平気だったし

100均のメイクアイテム使っても荒れないようなタイプです。

そんなわたしにも合わないものがあったなんて、と驚いた。

自然派=すべて良いものみたいに思いがちだけど、

でもやっぱり人それぞれ違うんだなって初めて知った2014年(><)

 

今では肌の状態もすっかり元に戻ってくれたのでほっとしています。

よかったあ・゚・(´っω・。)・゚・