moon*moon

ふわふわしたものが好き。ゆるりゆるりと。

流星群/鬼束ちひろ

 

ふと聴きたくなりまして。

 

 

流星群のPVって、実は初めて見た。

 

ドラマのトリックを第一シリーズからずっと見ていたもので、

当時の彼女の歌は今も好きだったりします。

むしろ大人になってから、ちゃんと聴くようになったんですが。

 

月光のときから衝撃はあったんだけど、

子どもながらに色んな意味でのヤバさみたいなのを感じてて。苦笑

聴いてると、気持ちが全部持っていかれそうっていうか。

 

極端に言えば闇を歌うような歌手って鬼束の後にも出てきたけど、

彼女のような歌い手はいないなと思っています。

ハタチ前後でこれだけの歌を唄えてしまったのは凄いし、

だからこそ、なぜ今ああなってしまったのか不思議でね…。笑

 

気持ちを掻き立てられるような曲が多いけれど、

基本的に、彼女の歌はピアノの旋律がとても美しいのです。

とても繊細で。

眩暈やCageなんかも大好きです。

だからなのか、破滅的でもどこか救われるような気がしてしまうのかも。