moon*moon

ふわふわしたものが好き。ゆるりゆるりと。

アルジェラン ハンドクリーム&ボディミルク♪

 

(※この記事には追記があります。最後までお付き合いください。)

 

アルジェランさんのモニターに参加しています☆

↓↓

 

≪アルジェラン ハンドクリーム&ボディミルク≫
 

f:id:kurumixxx:20140828122015j:plain

 

本格オーガニックのコスメアイテムです。

私はスイートフルーツの香りを選ばせていただきました♪

 

まずは右のハンドクリーム。

パッケージがお洒落ですよ!北欧っぽくて。

香りは甘々~というのを想像してたんですが、

バニラのような香りの中に、少しハーブのようなさわやかさもありました。

クリーム自体は硬すぎずといった質感です。

つけた後はしっとりですが、べたつきはなくさらっとした肌に。

なめらかで、香りにも癒されちゃう♪

自分はかばんに入れて持ち歩いて使ってます(*゚ω゚*)

 

続いては左のボディミルク。

まず220mlという大容量!たっぷりと入ってるからデイリー使いに最適。

やさしいフルーツの香りがします('ω'*)

甘いんだけど、もったりしすぎない丁度いい甘さって感じでしょうか。

乳液より少しやわらかく、肌につけるとす~っと伸びます。

べたつかないので、寝る前に使ってもぺたぺた残ったりしなくていいですね!

決して重くないので、マッサージなんかするときにも使いやすいですよ☆

 

アルジェランって、マツモトキヨシが展開しているブランドなんですね!

マツキヨでオーガニックの製品が買えるとはl*・ω・)

ちなみにハンド&ボディケアのシリーズは、

この他にハーバルローズとバーベナオレンジがありますので

お気に入りの香りを見つけてみるのもいいですね♪

 

アルジェランのハンド&ボディケアの詳細はこちら
アルジェランのHPはこちら
アルジェランの購入はこちら
ポチカム参加中

-------------------------------------------------

 

追記。2015.05

 

実はこちらのボディクリームを使い始めて3週間ほど経ったとき、

発疹が現れました。

自分は肌が強いほうです。100均のアイテムを使っても荒れたりしません。

最初はこれが原因とは気づかず、

乾燥しすぎなのかな?と思ってさらにこちらを塗り続けておりました。

発疹が出るまで時差があり、分からなかったのです。

掻けば掻くほど広がる。掻いたところがぷくっと腫れる。腕、脚、背中、指の間…

でも掻かずにはいられなくて、体中が真っ赤。

1か月続きました、発疹。辛かった。

 

モニターさせてもらいながらこんなことを書くのも悩みましたが、

購入を考えてこの記事に辿りつく人がいるかも、と思い記述しました。

その後口コミを見ると、同じような症状が出ている人が沢山おられるようです。

私が使用したのは昨年ですが、現在もマツキヨで売られています。

また、各社コスメボックスなどにも入っている様子。

うーん…これってどうなの…