moon*moon

ふわふわしたものが好き。ゆるりゆるりと。

これが夏バテってやつか。

 

昨日の話。

起床してから諸々時間を過ごしていたら、突如気持ちが悪くなるという事態が。

起きた時は全然普通だったんですけどね、

あらら?なんか急に体調悪…と。

あまりにいきなりで自分自身に焦りました。

 

でも小一時間くらいで復活しまして、

その後はお昼ごはんも夕飯も通常通り食べられるという

すっかり元気MAXになったわけですが。

 

朝、暑い…と思って目が覚めたのは覚えていて、

おそらく、ごくごく軽い熱中症のような状況だったんだと思います。

クーラーも好きなんだけど、すぐに冷えるし

寒くなってしまって止めることが多いんですよね。

でも寝てる間の体の状態は分かりませんから、

こまめに付けないと駄目ですね。

 

水分も、私はそんなに積極的にがぶがぶ摂取する方ではなくって、

気をつけなきゃなぁと。

のどが渇く前に摂取する!これが大切なようです。

 

よく熱中症対策に梅干しがいいと聞くので、

回復してきたときに食べたらめちゃくちゃおいしく感じた…!

いや、普段もおいしいんだけど、なんか倍増?笑

通販に出てくるようなでっかい紀州の梅で、

あまりの上手さに2個食べたよ(`・ω・´)

 

塩分、水分、クーラー。これ大事。