moon*moon

ふわふわしたものが好き。ゆるりゆるりと。

2014年のHERO。時代は変わった。この男はどうだ。

 

本当は、全く期待してなかったんです。

 

だって、城西支部じゃなくなっちゃうじゃん、って。

復活!と情報が解禁されたときは喜んだし、

でも噂通りキャストの大半が違うってすぐに分かって、

ああ、フジはなんてことしてくれたんだって思った。

大好きな作品が上書きされちゃうみたいでさ。

前のメンバーが本当に好きなんですよ、わたし。

視聴者の気持ちを何にも分かってないな、

こんな風にしてくれなんて誰も頼んでないし、と。

 

一話見たら、文句をぶちまけてやろうって気でいました。

 

なのに。

正直いって、おもしろかった。

キャスト発表があったときはふーんって感じで

中には初めて見る俳優さんもいるんだけど、

いざ始まってみると、あああHEROのテンポだ…!って序盤から感じる自分がいた。

メインテーマを聴くだけで毛穴全部開くくらいぐわーってなったし、

オープニングの映像は流れるようでかっこいいし。

末次さん遠藤ら事務官も変わっていなくて、

自然に笑ってたし、一時間半があっという間だった。

 

久利生が、「あいつだったらこう言うんだろうな、ゆでたまごみたいなやつ」と

雨宮のことをにおわせるセリフは嬉しかった。

これは前作のわたしみたいなファンへのサービスなのかもしれないけど、

まぁこういうの一切なかったら今頃文句言ってますかね(笑)

 

結婚してたらいいな、と

前回もここに書いたし、思ってたし、心底願ってもいたのですが、

自分でHEROの情報収集してるときに

『プロデューサーが〝 久利生の中に雨宮の存在は今もあると思う ″と語っている』

みたいな情報を見てしまったので、

ああ結婚はしてないんだなあ…と分かってしまったんですよね。前日に。苦笑

(映画公開したとき、木村さんのラジオで久利生の気持ちみたいな感じで

らいおんハートよくかけてたしさ、こっちは期待するよね。笑)

 

でも。雨宮は検事になっていた。

久利生さんと付き合ってはいた。

末次さんたちは離ればなれになって別れちゃって、って言ったけれど

あのふたりは、付き合うとか別れるとかいう言葉で片付けるタイプじゃなく

少ーしだけ距離が空いてる状態なのかなって思う。

「全部が全部、うまくいくわけないでしょ」と言った久利生の背中が

すごく寂しそうだった。なんか泣けちゃう。

もしかしたら、結婚考えてる時期に雨宮が検事の試験に受かったのかな、なんて。

 

初回視聴率は26.5%だったそうで、

これは今の時代として相当優秀なケタを出したなと驚いてます。

頑張ってほしいなー!

早くお松出してねd(゚▽+゚)キラリンチョ☆

あ、江上さんは特捜でバリバリやってるの分かったけど

芝山さんと美鈴さんの関係はどうなっているんだ…!

 

 

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]

HERO 特別限定版(3枚組) [DVD]